【仙台市民必見!】仙台市若林区のラーメン屋『げんちゃんラーメン』行ってきました!【ラーメン】

 

こんにちは。観月イツキです。

 

 

今回は宮城県仙台市にある『げんちゃんラーメン』に行ってきました!

 

 

げんちゃんラーメンは宮城県仙台市若林区荒町にあるラーメン屋さんです。

f:id:miduki_itsuki:20180123172420j:plain

 

実際に赴いた私の主観だとこの付近は飲食店の激戦区だと感じられました。

仙台市地下鉄南北線五橋駅から歩いて10分(もっと近い地下鉄の駅があるのかな?)の間に、ラーメン屋・居酒屋・喫茶店・ラーメン屋・唐揚げ屋・レストラン・・・・とたくさん並んでましたね。

この荒町の通りの近くに東北学院大学というマンモス校もあり、さらにマンションも並んでいます。

そのために飲食店の需要もかなりのものなのでしょう。

 

 

夕方の開店(17時~)と同時に入店しました。

 

f:id:miduki_itsuki:20180123175059j:plain

 

f:id:miduki_itsuki:20180123175406j:plain

 

600円からのラーメンメニューでトッピングも豊富ですね。

 

 

いつもの私ならここで15分ほど悩んでいたような気がします笑

しかし。

実は私は今回決め打ちしていたのです。

 

普段はぷらぷら~っと歩いた先の見知らぬお店にぷらぷら~っと入って行くのですが今回は事前チェック済み。

注文するメニューまで決めていました!

 

 

f:id:miduki_itsuki:20180123190534j:plain

 

どん!!!!

 

豚ラーメンです。

 

 

ちなみにこれはニンニク野菜アブラマシです!

 

 

いわゆる二郎系ラーメンですね。

やはりこれが一番人気?

私がが店にいた30分の間に5人のお客さんがやってきましたがほとんどの方が豚ラーメンを注文しているように思えました。

 

 

f:id:miduki_itsuki:20180123192507j:plain

 

厚さ!豚脂!

そして柔らかい!!

味も染みててね、もう私の胃にガンガン吸い込まれていきました。

このチャーシューが二枚、豚マシラーメンだとなんと五枚入ってるんです。

次に行くときは豚マシラーメンにするしかないなと思っています!

 

 

2017年12月から豚ラーメンの麺が変わり、さらに250gから300gに増量されたらしいです。

値段は変わっていないらしく、これは嬉しいですね。 

しかしリニューアル前の味を知らないことが悔やまれます・・・。

 

 

麺はもちっと系の中太麺でした。

スープは二郎系にしては軽めで見た目よりもすんなり入ってくるんです。

麺との相性抜群でしたね。

 

f:id:miduki_itsuki:20180123194530j:plain

 

ごちそうさまでした!

突出した大食いでもない私の箸が止まることなく完食へ!

 

 

このお店、本当に満足度が高かったです。

リピート確定!!

 皆さんも是非足を向けてみてください!

 

 

 

 

げんちゃんラーメン

営業時間 11:30~15:00 … 17:00~22:00

宮城県仙台市若林区荒町135

twitter

げんちゃんラーメン (@yanlijin1988) | Twitter

 

 

 

 

 

 

 

私観月イツキは仙台市内のオススメスポットの情報を求めています!

今回のげんちゃんラーメンも情報が入る前までは知らなかったんですよね。

仙台市を誰よりも知ることを目標に歩きまくりたいです!

 

 

 

連絡先

mail

miduki.itsuki.0920@gmail.com

 

twtter

 

Instagram